ニュース

お知らせ

🌸春の新規入会キャンペーン実施中🌸

2018年4月13日お知らせ

KAPLA®ブロック専門の造形教室 Centre KAPLA TOKYOにて、
春の新規入会キャンペーンを実施しています

4・5・6月にご入会、造形教室「アトリエkidsアニマシオン」にご参加された方は
2回目の参加費が無料になります☆

【春の新規入会キャンペーン】
平成30年 4月1日(日)~6月29日(金)
参加対象:年中児~小学6年生まで
キャンペーン期間中にご入会&ご参加で2回目の参加費が無料!!

お得なキャンペーン中にぜひご入会ください♪

開催日程はこちらからご覧ください
アトリエkidsアニマシオン・スケジュール

お知らせ

4/1(日)KAPLA®チャレンジの全国販売開始!

2018年3月29日お知らせ

昨年の9月よりカプラジャパンオンラインショップ限定で先行販売をしていた「KAPLA®チャレンジ」が日本語版にリニューアルし、いよいよ全国での販売が始まります!

KAPLA®チャレンジは今までの遊び方とは異なるKAPLA®のバランスゲームです。
16ピースのKAPLA®ブロックを使い、カードに描かれたお題に挑戦、
作り上げて3秒キープでお題クリア!

大人も時間を忘れて没頭してしまう、新しいKAPLA®の楽しみ方です。
パパ、ママと協力して新しいカプラにチャレンジしよう!

※現在の英語版の在庫が無くなり次第、日本語版に切り替わります。

イベント情報

4/1 さくらまつり・アトリエ開放

2018年3月29日イベント情報

文京区を代表するお花見スポット「播磨坂桜並木」に面したアトリエでたくさんのKAPLA®をお楽しみいただけます

指導内容  :自由創作
対象    :年少児~小学6年生と保護者 ※未就学児は保護者同伴
参加方法  :参加費1人500円。当日会場までお越しください
問合せ・申込:予約不要、非会員の方もご利用可

45分入れ替え制となります。

①10:00~10:45
②11:00~11:45
③13:00~13:45
④14:00~14:45
⑤15:00~15:45

イベント情報

【体験イベント】3/28~ 伊勢丹新宿店

2018年3月27日イベント情報

KAPLA®ブロックの体験イベントを実施します!

3/28(水)より伊勢丹 新宿店にてKAPLA®ブロックの体験コーナーができます

「KAPLA®ブロックを買う前に少し体験したい!」
「前から気になっていて、実物を見てみたい!」
という方は是非お越しください!

入学のお祝いにぴったりのKAPLA®ブロックをこの機会に是非お求めください!

<体験フェア期間>

伊勢丹新宿店 3/28(水)~4/10(火) 玩具フロアにて開催

3/28 3/31 4/3 はKAPLA®のアドバイザーが遊びに行きます!

是非お越しください!

 

イベント情報

第5回全国KAPLA大会開催のお知らせ

2018年3月9日イベント情報

第5回全国KAPLA®大会開催決定!

作品応募:2018年6月1日(金)~8月31日(金)

KAPLA®大会参加希望館受付中
参加希望申込フォーム
※項目「その他」をご選択し、備考欄にKAPLA®大会参加希望とご入力の上、送信してください。

大会概要については公式ホームページをご確認ください
http://contest.kapla.co.jp/

 

お知らせ

【2/19更新】入荷遅延のお詫び

2018年2月19日お知らせ

お客様各位

いつもカプラジャパンオンラインをご利用いただきありがとうございます。

2月20日(火)入荷予定のKAPLA®280及びKAPLAオクトカラーですが
海上悪天候による船便遅れの影響で入荷まで遅延が発生しております。

お待ちいただいているお客様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

現在2月28日(水)入荷予定で手続きを進めております。

商品お届けまで、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
何卒、ご理解いただきますよう、重ねてお詫び申し上げます。


2018.02.19更新

2月28日(水)入荷予定のKAPLA®商品ですが、輸送業者より更なる遅延連絡を受け、
現在、3月初旬入荷予定で手続きを進めております。

お待ちいただいておりますお客様には多大なご迷惑をお掛けします事をお詫び申し上げます。

お知らせ

FAX受信機の不調に関するお詫び

2018年2月13日お知らせ

お客様各位

2018年2月8日昼頃より、FAXの不調が続いておりましたが

2月13日をもちまして復旧いたしました。

この度はご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

お知らせ

FAX受信機の不調に関するお知らせ

2018年2月9日お知らせ

お客様各位

2018年2月8日昼頃より、FAXが不通の状態となっております。

現在、復旧へ向けて対応中ですが、目途が立っておりません。
恐れ入りますが、お急ぎの案件の場合は
電話番号 03-5615-8315
または
メール hello@kapla.co.jp 宛に
ご連絡いただきますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、ご協力よろしくお願い申し上げます。

イベント情報

保育園で開催できる、カプラ の出張イベント

2018年2月8日イベント情報

KAPLA®ブロックでの作品展や保護者参観での親子交流イベント等
20人~100人以上でも、人数に合わせた量のKAPLA®ブロックを使い、造形活動を楽しむワークショップを展開します!

 

カプラジャパンが開催する造形ワークショップは「アニマシオン」といいます。
「アニマシオン」とは「命を吹き込む」という意味。
小さなKAPLA®ブロックを積み上げて完成した作品は、単なる造形物ではなく
人の手によって命を吹き込まれた、オンリーワンの芸術作品です。

 

フランスKAPLA社公認のインストラクターの指導のもと、子どもも先生もみんなで力を合わせて作品を作り上げていきます。
アニマシオンに参加した方々が感じる「大きな達成感」「深い感動と喜び」「人とつながる心地よさ」は、普段の遊びの中ではなかなか味わうことができない貴重な体験になるでしょう。

子どもと先生の心に残る、魔法のような創造体験を提供します。

 

 ・作品展
 ・日常保育での指導
 ・お誕生日会
 ・幼保小交流行事
 ・保護者参観
 ・父の日親子交流
 ・園祭り
 ・園内職員研修
 ・保護者会主催行事

 

開催エリア、参加人数によって費用が異なります。

お気軽に、お問い合わせフォームより「開催エリア」「参加予定人数」をご入力の上お問い合わせください。
アニマシオン担当よりご連絡いたします。

 

インストラクター人数の都合上、ご希望日通りの開催が出来ない場合があります。

開催を検討されている場合は、お早めにお問い合わせフォームより「開催予定日」「開催エリア」をご入力の上お問い合わせください。
アニマシオン担当よりご連絡いたします。

 

お知らせ

子どもが喜ぶ卒園記念品、KAPLA®

2018年1月29日お知らせ

 

平成29年度 PTA、保護者会役員の皆様へ
ご卒園、ご卒業の記念品にKAPLA®ブロックはいかがでしょうか?
知育玩具として、保育園、幼稚園をはじめ、様々な施設様からのご注文が増えております。
ご利用施設様へのサポートを行っておりますので、どうぞご安心してご検討いただければ幸いです。

卒園記念品に大人気!名入れサービス

KAPLA1000では、卒園の思い出とおめでとうの気持ちを込めた無料の名入れサービスを行っております。
オリジナルのKAPLAフレームで、世界に一つだけのKAPLA®ブロックをお贈りできます。
毎年多くの保護者会役員様よりご相談をいただいております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

名入れについて、他お問合せはこちら

安心のスクールサポートで楽しく遊べる!

子どもたちが楽しく遊べるようにカプラジャパンがサポートします。
お子様の人数や保育の内容に合わせ、全園児が楽しめるようにKAPLA®ブロックの遊びをお伝えいたします。
20年の歴史と3000回を超えるワークショップの実績がございますので、初めてのご利用をお考えの方もご安心ください。
電話での対応もしておりますので、全国どこでも素早いサポートをいたします。

スクールサポートについて、他お問合せはこちら

予算に合わせたご提案をいたします

ご利用いただく施設様の状況に合わせて、皆様が喜ばれる最適な組み合わせをご提案いたします。
お子様の人数、ご予算に合わせて等、どんなご相談も丁寧にお答えいたします。ご購入前にぜひご相談ください。

ご注文について、他お問合せはこちら